003/小悪魔と星辰剣様◆sBilkqa6rc


「さぁて……、どうしようかなぁ……」
 道端で、黒いキャミソールとショートパンツという露出度の高い服装、赤い髪でツインテールの少女――――エトナが呟いた。
 エトナは自らの首に触れる。金属のひやりとした感覚が手に伝わった。
「殺し合い、ねぇ……」
 あの広場でユーゼスと名乗った男の言葉だ。そして最後に、この殺し合いに勝ち残ったなら、どんな願いも叶えると言った。
「……殿下は確実にこの『ゲーム』に乗るだろうなぁ。あたしはどうするかな」
 広場にいるとき、周りの者を見てみたが、ラハールの他にも、かなりの手練がいる様子だった。いかに魔界の住民である自分でも、勝ち残るのは難しいだろう。
 この島から脱出をするのはどうかと思ったが、なにせ百もの人数を一人で呼び寄せるほどの力の持ち主だ。
 ユーゼスの言葉通りの可能性が高い。だとしたら脱出は不可能だろう。
 ふと、地面に転がっている袋に目をやる。中には食料や武器などが入っているらしい。
 このまま突っ立っているわけにもいかないので、袋を開けて手で探ってみる。
 袋の下の方に一枚のカードを発見し、取り出す。カードには大振り剣の絵が描かれていた。
「これ、どうやって取り――――」
 言い掛けた刹那、カードはエトナの手から離れ、光を放った。
 すると何もなかったはずの場所に一振りの剣が現れ、白紙となったカードはひらひらと地面へと落ちた。
「なるほどね」
 エトナは浮いている剣を手に取り、感触を確かめてみる。
 槍ほどではないが、剣もある程度は使える。弓矢などよりもずっと良かった。
「どこだここは……?」
 ふいに、どこからか男性の声が聞こえてきた。それに反応し、エトナは身構える。
 だが周囲を見回しても、どこにも人影は見当たらなかった。
「お主、何か知らんか?」
 再び声が聞こえた。警戒をしていたので、すぐに声が発せられた方向が分かった。
 音源は、手に持っている剣だった。
「うわっ、喋るなんて珍妙な剣」
「誰が珍妙だ!」
 声を荒らげて、剣は叫んだ。
「アハハ、冗談だって。あたしはエトナ。あなたの名前は?
 喋れるほどの剣なら名前ぐらいあるんでしょ?」
「……星辰剣だ。最初の質問に答えて欲しいのだが、ここはどこだ?」
 星辰剣の質問に、エトナは言い淀む。
「それは、あたしが知りたいことなんだけどね……。
 あの男曰く、外界から完全に隔絶された空間にある孤島」
 エトナの答えに星辰剣は訝しげな声を出す。
「何だそれは? そもそも、なぜこんなところに私が……?」
「こっちが聞きたいって……。仕掛けた本人はユーゼスって仮面を被った奴のようだけどね。
 ここに来る前に、広場で説明を聞いたよ」
 さらにエトナは続ける。
「色々な世界の住人から100人をここに集めて、殺し合いをしろだってさ」
「……それは冗談か?」
「だといいんだけどね。実際に、ユーゼスに刃向かおうとした男が殺されたよ。この首輪をでね」
 そう言いながら、エトナは自分の首を指す。
 できればラハールが死んでくれた方が良かったのだが、一人減っただけでも良しとしよう。
「……どうやら嘘ではなさそうだな。名簿か何かあらぬか?」
「名簿ならあるけど」
「ビクトールという名前はあるか?」
「探してみる」
 再びエトナは袋を漁る。ほどなくして、参加者の名前が書き込まれた紙を発見した。
 ハ行を探してみると、すぐに名前を発見できた。
「あった。その人、星辰剣様のご主人様?」
 その言葉に、星辰剣は全身全霊をもって否定した。
「ビクトールが私の主人のわけがなかろう! あやつは私の小間使いだ!」
 星辰剣とビクトールは仲が悪いらしい。
「そのビクトールって人の特徴を教えてくれないかな? その人と協力できればありがたいんだけど」
 星辰剣はしばし考えてから答えた。
「ふむ、一言で表すと『熊みたいな男』だな」
「熊みたいな男?」
 あの広場で、殺された男に駆け寄った男を思い出した。
「もしかして、ビクトールさんの知り合いにフリックって人はいない?」
「なぜそれを知っている?」
 エトナは困ったような顔をして、口籠る。
「どうしたのだ?」
 星辰剣に急かされ、エトナは頭を掻きながら、言いにくそうに答えた。
「あー、さっきの刃向かったって人がフリックって名前だったんだよ……」
 星辰剣は面食らったように呻いた。結構、衝撃だったらしい。
 しばらくして、ようやく言葉を紡いだ。
「それは、本当か?」
 エトナは無言で頷いた。
「そうか……。フリックはなかなか話の分かる男だったのだがな……」
 どうやら、フリックとは仲が悪くはなかったようだ。先程思ったことを少しだけ後悔する。
 しばしの沈黙の後、星辰剣がその沈黙を破った。
「……いつまでもこうしているわけにはいかんな」
「じゃあ、遠くにお城みたいな建物が見えるから、そこにいってみる?」
「そうだな……、そうしよう」
 行き先は決定したので、エトナは荷物をまとめる。
 一通りの準備を終え、星辰剣を肩に担いで城へと歩き出す。
「じゃあ行こうか、星辰剣様」
「では行こうか、我が相棒よ」


【エトナ(魔界戦記ディスガイア)】F-3 行道/一日目・8:20 

状態:健康 
装備:星辰剣 
道具:支給品一式 
思考:ビクトールの捜索

BACK NEXT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送