013/海の少年◆eMSBg6X9mM


「使う機会が無い武器ではあるが・・・」
リオンの支給品、それは長い筒状の物であった。知っている人がみたら銃と呼ばれるたぐいというのは分かる。
「脅しには使えるが、いざ戦うとなると心細いか・・・」
剣が欲しい、この際サイズは気にしない。そんな事を考えていると浜辺に槍をもった一人の男が居た。
『参加者の一人か・・・持ち物は鉾か・・・これよりかはマシだな、よし!』
彼から武器を奪おう、そう思い彼に近寄る。
本当は不意打ちでも良かったのだが、使い慣れた武器で無いと心細い、それに参加者をむやみに殺したくもない。
リオンの最終目的は主催者を立つ事だからだ。
浜辺でぼーっとしている男、洋介に声をかける。

「おい!そこの男!!」
「ああ〜ん?俺?」
その声で男は振り向く。
「その武器をよこせ、武器さえよこせば俺は貴様を殺すつもりは無い!!」
銃を構え、洋介に脅しをかけるリオン。
「あっと、それは脅し?恐いねえ?」
「違う、貴様がおとなしく武器を渡せば殺しはしないが、抵抗するのならこの銃を撃つだけだ!!」
引き金に指を置くリオン。
「あ〜・・・なるほど、武器を渡さなければ問答無用で殺すってワケ?ふ〜ん・・・」
「そう言う事だ、さあ、武器を渡せ!!」
「だけどさ?それ安全装置ついたままだよ?それじゃあ暴発しちまうぜ?」
リオンの銃に指摘をする洋介。
「・・・!?な・・・なに?」
自分には詳しくない武器である、自分よりこの武器を知っている人間かもしれない、その指摘に一瞬動揺するリオン。


「ブラフだよ!バーカ!!!」

その声と共にリオンに駆け寄る洋介。
それに気づいた時には、リオン横っ腹にその槍が貫通した跡だった。
「が・・・はぁ・・・!!」
辛うじて急所はそれた、だが致命傷であるのは確かだった。
「自分の武器はキチンと調べろよな!」
『油断した・・・僕らしくも無い・・・!!一旦引く方が得策か!!』
貫かれた横腹を抑え、悔しいがその場から一旦去ろうとするリオン。
「おっと、逃げる気か?そうはさせねえよ!因みに俺の武器は・・・」
洋介は槍を天に掲げる。
それに応じるかの用にリオンの頭上に雷が集まる。
「どうやら・・・雷を操るらしくてね!!」
天に掲げた槍を振り落とす、それに応じてリオンに向け雷が落ち行く。
「がぁぁぁぁぁぁっ!!マ・・・・マリアン・・・・」
リオンは愛する者の名を呟き、そして絶命した。
「脅すなら自分の獲物、しっかり調べてから脅せよな、フハッ」
黒焦げとなったリオンの死体から銃を奪う洋介。
「ハハハッ!アーッハッハッハァ!!俺の武器は大当たりだったらしいぜ!悪いね!アーッハハっ・・・ウグッ!!」
突然胸を押さえ込む洋介
「ウグッ・・・グウッ・・・ハハ・・・どうも調子が悪ぃぜ・・・これがバアちゃんが言ってたバチって奴か・・・?ハハハ・・・」
発作を起こしたように苦しみだす。
「ハァ・・・ハァ・・・何だよ・・・こんな所で・・・死んで・・・たまるかよ・・・!俺は鯨に乗った少年、洋介だぜ・・・!!」
洋介は知らない、彼の支給品、ウコムの鉾の雷を操るには多大なるスキルが居る事を、もし仮にスキル無きものが使うと、スキルの変わりに直接生命力を消費する武器だと言う事を・・・


【洋介(里見の謎】A-1海岸沿い/一日目・08:50
状態:ウコムの鉾使用により生命力にダメージ
装備:ウコムの鉾(ロマサガ1)
道具:ウコムの鉾 ウィンチェスター M1897(リオンからルート)
思考:最終的には勝ち残る

【リオン(テイルズシリーズ) 死亡  残り98人】

BACK NEXT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送